CUSTOMER

カスタマーサービス

HOME

MLM総合支援サービス一覧

カスタマーサービス

私たちが目指したのは、「ストレスフリーなサービス」です。

営業活動以外ならすべてをアウトソーシングできます
コールセンターという呼び方が一般的だと思いますが、私たちはあえてカスタマーセンターと呼んでいます。それは、単に電話によるオペレーションだけではなく、 バックオフィスのさまざまな業務をまるごとアウトソーシングしていただけるサービスを提供しているからです。
まるごとアウトソーシングいただくことで、業務の効率化やコスト削減だけでなく、さまざまなメリットがあります。特に、営業に専念できる環境が手に入ることは、大きな強みです。
しかしアウトソーシングを行っても、業務確認の連絡が頻繁に入ったのでは、アウトソーシングにおける効果は半減してしまいます。そこで私たちは事前の取り決めと権限移譲により、主導的なカスタマーサービス提供を実現しています。まさにストレスフリーなカスタマーサービスだと言えるでしょう。
私たちが目指したのは、「ストレスフリーなサービス」です。
バックオフィスの業務全般(ディフェンス)から解放され、
最も重要である「売上を伸ばす」(オフェンス)に集中
ネットワークビジネスの運営には、顧客管理、電話対応、コミッション計算業務など、多くの内部管理業務が存在します。
しかし、本来主宰会社が最も注力し優先すべきことは、商品開発やイベント企画、リーダーや組織の育成であり、コアビジネスに集中することこそが売上向上の鍵となります。
私たちは、低コストで高品質なカスタマーサービスを提供することで、主宰会社が100%売上向上に専念できる環境を実現します。
カスタマーサービスは売上に貢献します

カスタマーサービスの導入で実現できること

  • 01

    営業の効率化

    社内の管理業務に費やす時間がなくなり、営業活動や売上向上のために時間と労力を使うことができます。
    コアビジネスに集中できる環境は、現在と未来の業績向上に繋がります。

  • 02

    コスト削減

    センター運営にかかる初期投資だけでなく、人件費、採用費、教育費、管理コストなどのランニング費用を削減するとともに、見えない経費のムダもなくすことができます。

  • 03

    信頼性の向上

    ネットワークビジネスに特化し、業務や法律に精通したスタッフが電話対応、苦情処理などを行うことで、会員とのコミュニケーションを円滑にし、会員からの信頼を得ることができます。

  • 04

    スピーディーな開業

    現場の組織づくりに最も注力すべき開業時に当社カスタマーサービスを利用することで、設備投資や採用などに費やす時間と労力を削減でき、スムーズなスタートアップが可能となります。

サービスコンテンツ

サービスコンテンツ

コールセンター

コールセンター

主辛会社にとって会員は、消費者でありながら大切な営業マンでありビジネスパートナーです。私たちが提供するコールセンターは、丁寧な電話応対の技術だけではなく、ネットワークビジネス独特の風習や法律についての知識と理解を持ったスタッフが対応します。そのようなスタッフが、報酬プランの説明、特定商取引法についての質問、商品に関する案内などを的確かつ迅速に対応します。

コールセンター

バックオフィス

バックオフィス

ネットワークビジネスのバックオフィス運営において一般の通販と大きく異なるのが、事務作業の多さとその煩雑さです。登録申請書の開封作業から始まり、入金確認、顧客データエントリー、シッピング業務、コミッション計算、オートシップ処理、会報誌作成などの日常業務はもちろんのこと、 クーリング・オフにおける返品商品の内容確認や消費者センターからの苦情対応まで、多岐にわたる業務を行っています。

バックオフィス

物流管理

物流管理

ネットワークビジネスの出荷業務は、受注商品を単純に梱包して出荷するだけではありません。私たちは、グループ内に物流会社を持っており、契約書面、スターターキット、チラシ、会報誌、プレゼント商品等を配送先に合わせて同梱する細かなピッキング等を実現します。また、出荷商品の問い合わせ番号の管理や商品在庫の管理も併せて行っています。

物流管理

カスタマーサービスの業務一覧

カスタマー業務の準備

  • 主宰会社との業務規則の取り決め
  • 業務フローの作成
  • 報酬プラン及び規約などの教育
  • システム運用の手引作成
  • トークスクリプトの作成

コールセンター業務

  • 登録・変更・譲渡・退会の受付
  • 受注・返品・交換の受付
  • 登録方法・商品内容・コミッションプラン、その他規約に関する問い合わせ対応
  • 登録状況・コミッション状況・ダウンライン状況などに関する問い合わせ対応
  • セミナー・キャンペーンなどに関する問い合わせ対応
  • 苦情・消費者センターからの問い合わせ対応

顧客管理業務

  • 登録申請書・注文書などの受付及び内容確認
  • 不備書類の返却及び再提出依頼
  • 顧客データのエントリー
  • 顧客情報変更などの申請書類受付及び内容確認
  • 顧客データの変更処理

受注管理業務

  • 商品注文の受付
  • 入金確認、売上処理
  • 納品書作成
  • 出荷指示

オートシップ管理業務

  • オートシップの申込・変更・中止受付
  • 商品代金決済データの作成・提出
  • 決済完了者の入金処理・出荷指示
  • 決済未完了者の対応

物流管理業務

  • 倉庫への入出庫指示全般
  • 入庫・出庫・返品に伴う在庫管理

コミッション計算業務

  • コミッション計算
  • 金融機関提出用振込データの作成・提出
  • コミッション明細書発行

クーリングオフ及び返品管理業務

  • クーリングオフ・返品の受付
  • 本人確認
  • 返品商品の確認
  • 返金手続き
  • 顧客データの変更処理
  • コミッション調整及びコミッション返還請求処理

情報管理業務

  • 各種法律の改定による書面・WEBの変更対応
  • 各種届出書類のファイリング及び保管
  • セミナー案内・各種通知事項の文書作成及び発送